車内から女性の遺体 死因は首の圧迫による窒息死と判明

19日、栃木県上三川町でレンタカーの中から女性が遺体で見つかった事件で、警察が遺体を詳しく調べたところ、首を圧迫されたことによる窒息死だったことがわかりました。
被害者は千葉県内に住む15歳の女子高校生とみられ、警察は身元の特定を進めるとともに、首を絞めて殺害された疑いがあるとみて捜査しています。

19日、上三川町でレンタカーの後部座席から布のようなものが頭まで全身にかけられた女性が遺体で見つかった事件では、運転していた埼玉県熊谷市の安栖達也容疑者(28)が遺体を遺棄した疑いで逮捕され、20日、検察庁に送られました。
調べに対し容疑を認めているということです。
警察は女性の身元の確認を進めていましたが、捜査関係者によりますと、車内に残された所持品などから千葉県内に住む15歳の女子高校生とみられるということです。
警察が遺体を詳しく調べた結果、首を圧迫されたことによる窒息死だったことがわかりました。
また、死亡したのは今月17日ごろで遺体が発見された2日ほど前とみられています。
警察は身元の特定を進めるとともに、首を絞められて殺害された疑いがあるとみて詳しいいきさつを捜査しています。

タイトルとURLをコピーしました