茨城 牛久 夫婦死亡 頭に複数傷 刃物所持の疑いで息子逮捕

10日、茨城県牛久市の住宅で70代の夫と60代の妻が死亡しているのが見つかった事件で、夫婦の頭には複数の傷があったことが警察への取材でわかりました。
室内には物色されたような形跡はないということで、警察は、近くの路上で刃物を持っていたとして逮捕された40歳の息子が事情を知っているとみて調べています。

10日午後2時40分ごろ、牛久市田宮の住宅でこの家に住む70代の夫と60代の妻が死亡しているのが見つかりました。
調べによりますと2階にある寝室のベッドの上で夫が、床に敷かれた布団の上で妻が死亡していて、いずれの頭にも傷があったということですが、その後の警察への取材で傷は複数あったことがわかりました。
殺害された疑いがあるとみられるということです。
室内に物色されたような形跡はなかったということです。
夫婦が死亡しているのが見つかったおよそ40分前にはこの家で一緒に暮らしている息子の三輪浩二容疑者(40)が、近くの路上でナイフを所持していたとして銃刀法違反の疑いで逮捕されています。
警察は夫婦が死亡したいきさつについても容疑者が知っているとみて詳しく調べています。

タイトルとURLをコピーしました