穴水町の住宅倒壊現場 5人死亡 少なくとも9人閉じ込めか

穴水町の由比ヶ丘地区では、今回の地震による土砂崩れで複数の住宅が倒壊し、6日午後5時の時点で、5人が死亡し、少なくとも9人が閉じ込められているとみられています。

穴水町由比ヶ丘地区では、今回の地震による土砂崩れで住宅が道路に押し流されるように倒壊しました。
住宅の屋根瓦ははがれ落ち、壁も崩れていて、周辺には電柱が道路を塞ぐように倒れています。
穴水町によりますと、このうち上野賀弘さん(79)の住宅では少なくとも10人が巻き込まれ、これまでに3人は見つかりましたが、死亡が確認されました。
そして少なくとも7人が倒壊した住宅に閉じ込められているとみられています。
穴水町によりますと亡くなったのは、上野さんと妻の春美さん(76)、上野さんの孫の寺本駿希さん(21)です。
取り残されているとみられるのは、上野さんの長女で、駿希さんの母親の寺本ひろみさん(53)、寺本さんの子どもの琉聖さん(23)、京弥さん(19)、美緒寧さん(15)の家族4人と、上野さんの長男の上野淳一さん(52)と、妻の優子さん(51)、息子の琢磨さん(8)の家族3人です。
親族によりますと、正月休みで集まっていたということです。

タイトルとURLをコピーしました