14日夜、茨城県阿見町のドラッグストアで従業員の女性を包丁で刺したとして、30代の容疑者が警察に殺人未遂の疑いでその場で逮捕されました。
直前には近くのコンビニエンスストアでも従業員が刃物で刺される事件が起きていて、警察は、容疑者が関与しているとみて調べています。
14日午後10時25分ごろ、阿見町うずら野のドラッグストアで、従業員の女性が包丁を持った男に右脇腹を刺されました。
警察によりますと、刺された女性は病院に搬送されていて命に別状はないということです。
事件を目撃した人の通報を受けて駆けつけた警察官が、近くに住む森田竜介容疑者(34)を殺人未遂の疑いでその場で逮捕しました。
警察の調べに対し、容疑を認めているということです。
また、この事件のおよそ10分前には、事件のあったドラッグストアから200メートルほど離れたコンビニエンスストアで、従業員の男性が男に背中を刺される事件が起きています。
従業員は病院に搬送され、命に別状はないということです。
警察は容疑者がこの事件についても関与しているとみて捜査を進めています。
事件のあった2つの店舗は、JR荒川沖駅から東に700メートルほど離れた住宅街にあります。