札幌 北区コンビニで3人刺され1人死亡 その場で容疑者逮捕

25日朝、札幌市のコンビニエンスストアで店員3人が刃物で刺され、このうち40代の男性が死亡し、2人がけがをしました。警察はその場で43歳の容疑者を逮捕し、詳しいいきさつを調べるとともに死亡した男性の身元の確認を進めています。

逮捕されたのは札幌市北区の無職宮西浩隆容疑者(43)で25日午前7時前、北区北31条にあるコンビニエンスストア「セイコーマート北31条店」の付近で、60代の男性店員を刃物で刺したとして殺人未遂の疑いが持たれています。
警察によりますとほかにも店員2人が刺されていて、合わせて40代から60代の男女3人が病院に搬送されましたが、このうち店内に倒れていた40代の男性が死亡しました。
ほかの2人は警察官が駆けつけたとき、いずれも店の外にいて意識はあるということです。
また現金などが入った店のレジに荒らされた様子はなかったということです。
警察の調べに対し容疑者は3人を刺したことを認めている一方で、支離滅裂な話もしているということです。
警察は死亡した男性の身元の確認を進めるとともに、詳しいいきさつを調べています。
現場は札幌市営地下鉄南北線の北34条駅から南に200メートルほど離れた集合住宅が建ち並ぶ一角です。

タイトルとURLをコピーしました