22日、横浜市の住宅で殺人事件の関係先として捜索に入ろうとした警察官が現場から逃走した車に接触してけがをした事件で、警察は、運転していた50歳の暴力団幹部を警察官への殺人未遂などの疑いで全国に指名手配しました。
指名手配されたのは指定暴力団稲川会系の暴力団幹部田村悟史容疑者(50)です。
22日、横浜市神奈川区の住宅で殺人事件の関係先として埼玉県警の警察官が捜索に入ろうとしたところ、この家に住む容疑者が制止を振り切って乗用車で逃走し、その際に車に接触した警察官3人が軽いけがをしました。
捜査関係者によりますとこの住宅は2年前に、埼玉県狭山市で暴力団員とみられる男性が拳銃で撃たれて殺害された事件の関係先だということです。
警察によりますと丸1日がたっても容疑者の行方はわからず、車も見つかっていないということで23日、警察官に対する殺人未遂の疑いと公務執行妨害の疑いで逮捕状を取り、顔写真などを公開して全国に指名手配しました。
田村容疑者は▼身長が1メートル75センチぐらい▼中肉で、▼短めの髪で、警察は知人などにかくまわれている可能性もあるとみて立ち回り先などを中心に行方を捜査するとともに情報の提供を呼びかけています。
連絡先は埼玉県警察本部で048ー832−0110です。